このアムズ いっちゃいましょう!(〜欧州車用オイル編〜)

『欧州車用オイル』となっていますが、日本のエコカーにもピッタリなスペックだったりします。
目指すところは同じでしょうから。 是非、ご参考ください。
euro.png
さて、VWのクリーンディーゼルが、実はクリーンじゃなかったとか、ややこしい話もありましたが。。
従来、欧州車は環境性能に厳しいとされてきました。
(あまりに厳しいから、抜け道を探ってしまったのかも知れませんが。。。)

その性能を実現するために、オイルにも色々と注文が付けられています。
そこで重要になるのが、自動車メーカーの認証を取得したオイル。
もしくは、その規格基準をクリアーしていることをオイルメーカーが明記しているものです。

例えば、アムズオイルの製品が3種類あります。
LOW SAPSには、メルセデスベンツの規格 MB229.51にオススメとあります。
MID SAPSには、メルセデスベンツの規格 MB229.51と MB229.31にオススメと書かれています。
FULL SAPSには、メルセデスベンツの規格 MB229.5と MB229.3にオススメとなっています。
(ラベルの左下に記載されています。もちろん裏面の表示部にも。)

このうち、メルセデスベンツの認証が取れているのは MID SAPSの MB229.51と、FULL SAPSの MB229.5です。

アムズオイルが「メルセデスベンツが要求している規格に適合しているから大丈夫!」と言うか、
メルセデスベンツが試験して「これなら大丈夫。認証した!」と言うかの違いです。

メルセデスベンツの認証関連の公開サイトを見ると、
「MB229.51とだけ書かれているものと、MB-Approval 229.51と書かれたものとは違うからね。」
と書いています。 認証の重みを感じますね。。(笑)

とは言え、「クルマメーカーが認証するオイル」を製造するオイルメーカーがOKしているのですから。
間違いないでしょう。
同様に VW や BMW の規格についても表記があります。(BMWのLL-04にも!)

欧州車乗りの皆様!
アムズオイルにはちゃんとした欧州車用オイルがあります。
是非、お試し下さい。

http://scuderiarana.cart.fc2.com/?ca=45
スポンサーサイト

この記事のトラックバック URL

http://scuderiarana.blog.fc2.com/tb.php/96-de276fa0

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99