FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このアムズ いっちゃいましょう!(〜モーターサイクル4ストオイル編〜)

アムズオイルといえば、アメリカの超高性能オイル!と周知されつつありますが。。。(もう一息かな?)
『アムズいってみようかな?」と気になってきているお客様に向けて、発信していきたいと思います。

さて、恥ずかしながら、私はアメリカ(America)の('s) オイル(oil)だから
AM S OIL だと長いこと思っていました。
実は、創業者の Al Amatuzio の名前に由来しているんですよね。
アマツージオの「AMZ OIL」という名前が使われていた頃もあります。
その名のイメージ通り、イタリア系の移民の家系になります。
アメリカンなオイルだと思いがちですが、イタリアはじめ欧州車とのつながりも感じられませんか?

それはさておき、今回ご紹介するのはコチラです。
『AMSOIL シンセティック メトリック モーターサイクルオイル』
metric.png

「メトリック」ってなんじゃろ??
「メートル法に準拠した」みたいな意味でしょうか。
アメリカで一般に使われているインチやガロンといった単位ではなく、メートル法で規定されたもの=日本やヨーロッパのオートバイを指す言葉として定着しているそうなんです。

アムズオイルのモーターサイクルオイルは、10W-30、10W-40、20W-50、SAE60の4種類でした。
その中で、ハーレーなどのアメリカン用には20W-50やSAE60が、日本やヨーロッパのスーパースポーツには10W-30や10W-40が標準指定されていることから、「メトリック」とすることで、お客様にわかりやすくしたらしいのです。
ちゃんとメトリック用に作られています!ご安心ください!というメッセージでもあります。

ということで、メトリックにお乗りの皆さん!
(日本では馴染みの無い呼び名ですが。。。)
メトリックで最高のパフォーマンスを発揮するように作られていますので、是非、お試しください。

特に、ギアの入りがスムーズになったと言われるお客様が多いです。
有名ブランドの高級シリーズからの切り替えで、高評価を頂くことが多いので、自信をもってお勧めできます。

今なら、当店ウェブショップで「送料無料」にてご購入いただけます。
http://scuderiarana.cart.fc2.com/?ca=25
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事のトラックバック URL

http://scuderiarana.blog.fc2.com/tb.php/89-48f11080

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。