FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このアムズ いっちゃいましょう!(〜4ストパワースポーツオイル編〜)

いや〜、寒いですねー!!
特に雪の多い地方の皆様には、寒中お見舞い申し上げます。。

寒くなると、バイクのエンジンもかかり難くなりますよね。
(その前に乗らなくなりますが。。)

大きくはガソリンの気化や空気密度の変動による燃調のアンバランスによるものでしょうが、特にクルマの場合は夏用と冬用みたいに 5W-や10W-のエンジンオイルを、0W-に使い分けている方もおられるでしょう。
オイルが低温で粘り過ぎると始動時クランキングの抵抗になって始動性に影響するのと、低温での流動性が悪いオイルでは、暖機完了までエンジン内での潤滑が不十分になるという懸念もありますからね。

オートバイでも、低温特性に優れた製品をチョイスするのがオススメです。
ということで 
 =↓コチラ↓=
AFF.jpg

4ストエンジンを搭載したパワースポーツ用の乗物に最適化したオイルです。
製品ラベルにもあるように、ATV(4輪バギー)やスノーモビルをターゲットにしています。
特に寒冷地での使用を想定して 0W- になっていますが、「パワースポーツ」と謳うだけあって、高温でのエンジン保護性能も折り紙付きのワイドレンジ!で 0W-40 となっています。
しかも、湿式クラッチに対応しているので、オートバイにもオススメという訳です。


と、書きましたが。。
製品紹介を読むと、「極寒条件(-51℃)でのエンジン始動が容易」となっていました。

凍ったバナナで釘が打てる世界でも サラサラなオイル のヤツと同じやん!
(なつかしい〜! マイナス40℃の世界。。。(笑))

真冬の北海道でも、限られたエリアでしか必要ないような。。。
ましてや本州とか、ここ近畿では、全く無縁の世界では??

それでも やっぱり 冬場は始動性がイマイチなんだよね。キャブを調整しても。。。という方には、一度お試し頂きたいと思います。
単に低温用に振った特性ではなく、『ワイドレンジ』なので、普通の 10W-40 と同じように使えますから、一年中コレで良いくらいです。 さすが「パワースポーツ」!

もちろん、ATVやスノーモビルにもお使い下さい。(それが一番のオススメ用途ですし(笑))

コチラでお求め頂けます。
http://scuderiarana.cart.fc2.com/ca25/69/p-r25-s/
スポンサーサイト

この記事のトラックバック URL

http://scuderiarana.blog.fc2.com/tb.php/87-2f980a04

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。