

はたらくアムズオイル5

あと、ずっと気になってた用途が有ります。

2012年に日高2デイズEDに出場した時に乗った船。

新日本海フェリーの「あかしあ」だったか「はまなす」だったか。
船内の船の紹介パネルを見て「ハイブリッドカーみたいやなぁ」と思った記憶があります。

ネットで検索しても幾つかヒットします。
はまなす

マブチ水中モーター(懐かしい!知ってますか?)みたいなものが舵の部分に付いていて、接岸の時にも便利みたいですけど、やっぱり大型船の定期航路などでは、速度アップや燃費向上が重要命題なんですね。

そりゃあそうだ。

超バカでかい ディーゼルエンジンで、小さいスクリューを回すでしょ。
それで、あんなに抵抗の大きな水の中を進むんですよ。

舗装道路をタイヤをコロコロして進むクルマとは大違いで苦しい仕事をしていると思うんです。

これは絶対にオイルの性能で大きな改善が得られますよ!!!


日高に行くフェリー代が安くなったら良いのになぁ(笑)

この記事のトラックバック URL

http://scuderiarana.blog.fc2.com/tb.php/62-c907a4a4

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

