FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はたらくアムズオイル2

はい。 前の記事の続きです。

先ずは、「はたらくクルマ」の代表選手、トラックです。
主にディーゼル車だと思いますが、AMSOILの大型ディーゼル用オイルは

交換サイクル 8万キロ を謳っています。

最近は4万キロくらいのロングライフオイルが増えてきましたが、やはりAMSOILは別格です。
AMSOILマガジンの表紙を飾り、紹介されたトラック。
AMS_truck.png
「AMSOILは200万マイルのトラッカーを退役させないよ」

ってことは、マイルが1.6kmだから320万キロ走行!!

さすがです(笑)
バリバリの現役で、調子良いらしいです。


こういう特殊な例はあります。記事になる位ですから。
でも、こんな記録的な車両でなくても、車両の寿命を非常に長くできるオイルです。

長期にわたる エンジン保護。
いわゆる潤滑が大切な訳ですが、潤滑が良いということは摩擦が無い=抵抗が無い=パワーロスが無い=燃費も良い。

当然、そのように良い連鎖がつながっているのです。
う〜ん。
繋がっているというよりも、本質的には同じ意味なんですね。
相反することを両立させている訳ではなく、根本的に良いことは全てに良い!ってことでしょう。


ちなみに、このオジサンは 16万キロでオイル交換だそうですよ!
AMSOILの推奨8万キロは、あくまでも推奨ですから。
ユーザーの判断で延長して使っても、こんなにも保護してくれる実例があるなんて。

それがAMSOILなのです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバック URL

http://scuderiarana.blog.fc2.com/tb.php/59-f7254178

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。