fc2ブログ

OSETの新展開に注目ですね!


ダートバイクショーでの動画をチェック。

MX-10のほかにも、OSET 24.0のコンセプトモデルが登場していました。
トラス式のフレームで、ちょっとFANTICっぽいような(笑)

基本的に自転車用パーツの流用で構成されているOSETです。
20インチのトライアル自転車の次は、24インチのトライアル自転車のパーツをアレンジして仕上げることは予想できましたよね。
でも実際に形にしてみると、やっぱり楽しそうですねー!

すっかり大きくなったオリバー君も、伸び伸びと楽しんでいます。

24インチになると、タイヤの外径がオートバイのタイヤに近いです。
なので車体としてもオートバイのフルサイズのような印象。
でも、自転車みたいなスリム感があって、本当に軽そうです。

やっぱり、バイクトライアルとモトトライアルの中間的な存在ですね。

このマシンの可能性は、本当に楽しみです。
モーターがもっと小型軽量化して、バッテリーもどんどん小型軽量、大容量化していくでしょうから。
ライディングテクニックも、バイクトライアルでもモトトライアルでも無い「独自のもの」になっていくでしょう。
最終的にバイクとモトの両方の楽しさを持ち合わせた新しい競技として確立されていくかも知れませんね!!
スポンサーサイト



この記事のトラックバック URL

http://scuderiarana.blog.fc2.com/tb.php/51-c4cfe318

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99