FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当店ウェブショップ限定のアウトレットセール!

当店はバイクショップですが、自動車用の手持ち在庫もガッツリ!

でも、新輸入元が取り扱うシグネチャーシリーズはバッティングしても仕方ないので絞っていました。

そんな事情により、端数が残ってしまっていることに気づきました。。(いまごろ!?)

そこで、お得な「アウトレットセール」とさせていただきます!

http://scuderiarana.cart.fc2.com/?ca=63

今回は こっそり ギアオイル と マリン用4ストエンジンオイル も忍ばせています(笑)
是非一度ご覧下さい。
スポンサーサイト

やっぱり AMSOIL シリコンスプレーは凄かった!

かねてより、ヤマハブルーの艶出しに素晴らしい効果を発揮すると好評の
AMSOIL シリコンスプレー
ALS.jpg
もちろん、ヤマハだけじゃないですけど。。

紫外線にやられて褪色したり、白く濁ったプラスチックの復活には、
CRC 5-56 やアーマオールが効果的だと思いますが、
表面の艶出しには、シリコンスプレーの効果は絶大です。

シリコンスプレーには 石油系の溶剤を含むものと 含まないものがあるようです。
実は、手元にモトレックスのシリコンスプレーが残っていたので、試しにMXブーツのプラスチック部分に吹いてみました。
Boots_silicon.jpeg

かなり年季の入ったブーツになっていますが。。
左がモトレックス、右がアムズオイルです。
分かりにくいかも知れませんが、アムズオイルの方は完全にドライです。
モトレックスのはウェットでした。オイリーな光沢があります。
艶と言えなくもないですが、しばらく置いてるとホコリがくっついてしまいました。
一方のアムズオイルは、説明書きにも「ドライな表面がホコリの付着を防ぐ」とあり、
実際に数日間はホコリが付きませんでした。

次に、アムズオイルのシリコンスプレーには「革製品の艶出し、防水にも効果がある」とのこと。
革製のビジネス鞄に吹いてみました。

めっちゃ良いやん!!

この鞄は、私が香港で仕事をしている時に買ったものですが、買うと決めた時に店員がわずかな汚れに気付きました。
それで、皮革用のクリームクリーナーでゴシゴシしてしまい、その部分だけが うっすら白く濁ってしまっていました。
私も何度かお手入れ用のクリームなどを塗り込んだりしたのですが、どうしても消えませんでした。

それが、AMSOILのシリコンスプレーを ひと吹きしただけで!!
消えて無くなり、全面が同一の艶に包まれたんです(笑)
ホント、大笑いしましたよ。
購入から20年目の奇跡。
これ、最近で一番のビックリ事件でした。

こちらでお求めいただけます。
http://scuderiarana.cart.fc2.com/ca26/173/p-r26-s/

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。