FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このアムズ いっちゃいましょう!(〜潤滑スプレー編〜)

従来からご好評いただいているコチラ。
AMH.jpg
ヘビーデューティー メタルプロテクターです。
もともと、キャップ天面に「モーターサイクルチェーンに!」と書かれていました。何にでも使えますが、チェーンルブとしての使用にも適した製品です。
スプレーすると、チョコレートとコーヒーが混ざったような香りがして(笑)、薄い褐色の液体が噴霧されます。それが見る見るうちに乾いて、ロウ状の皮膜を作ります。
見るからに「ヘビーデューティー」な印象です。
このドライな表面が、ホコリや砂の付着を防ぎます。もちろんスプレー直後には、潤滑が必要な内部に浸透して、しっかりと保護してくれます。
水置換性がありますので、洗車後の濡れたチェーンでも、付着した水と置き換わるように内部まで浸透しますので、見えない所までしっかりと保護してくれるのです。

これが16oz(=454g)も入っているので、たっぷり使えます。
2,300円(税別)でこんなに入っているので、販売店さんには不評です。(?)
『性能に不満が無いから、本当に最後まで使い切ることになって、なかなか次を買ってもらえない。。。安いのに、いっぱい入り過ぎ!』だとか(汗)


さて、そんな不満を解消するのがコチラ。
メタルプロテクターです。
AMP.jpg
248gで1,870円(税別)となっています。
グラム単価で 1.5倍ほどになっていますが。。。
(販売店の不満を解消するためではありません!)
この MP(メタルプロテクター)は、浸透性がすごいんです。
そして、水置換性もあり、防錆&潤滑性に非常に優れた最新の製品となっています。
強烈な浸透性がありますので、サラサラで乾きやすく、持続性が低めなのは他社製品と同じですが、使用感としては確実にワンランク上の性能です。メッチャ浸透するし、メッチャ潤滑します!そして防錆潤滑性能の維持期間も長いと言えます。
ヘビーデューティーメタルプロテクターには及びませんが。
逆に、透明なので、とにかく色んな場所に気軽に使えるところが良いと思いますね。


最後に、ヘビーデューティーメタルプロテクターの天面から「モーターサイクルのチェーンに!」という記載が無くなった理由。。。チェーンルブです。
ACLs.jpg
専用品を発売した訳ですね。
これは、前述の2品の「いいとこどり」してチェーンルブ専用の製品に仕上げたものです。
速乾性で皮膜を作り、長期間の潤滑、保護が可能なのですが、これはカラーチェーンにも配慮した透明タイプです。
非常に浸透性が良く、水置換性があるので、チェーンローラーのピンの隙間までしっかりと入り込んで、内部の潤滑保護も万全なのです。
ねっ、2品の説明を合わせて読んでいるみたいでしょ??
もちろん、シールチェーン対応。


さて、これら素晴らしい潤滑スプレーも当店ウェブショップからお求め頂けます。
http://scuderiarana.cart.fc2.com/?ca=26
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。