FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このアムズ いっちゃいましょう!(〜ハーレーダビッドソン編〜)

見てください、このラベルデザイン!
MCS.png
旧車ハーレーダビッドソン用シングルグレード(SAE60)のエンジンオイルです。

ハーレーダビッドソン early-model 空冷Vツイン型エンジン(ショベルヘッド、パンヘッド、ナックルヘッド)に対応している訳ですが、なにぶん当店はFANTICの輸入販売を行っていて、エンデューロ主体のオフロード系SHOPのため、これまで積極的にはご紹介してきませんでした。

でも、休日に高速道路を利用して遠出する機会があり、サービスエリア等でツーリング中のバイクを見るにつけ、ハーレーダビッドソンの多さに圧倒されました。
やっぱり多いなぁ〜。そしてカッコイイ。。。
ピカピカで最新な感じのモデルも良かったですが、渋〜くカスタムされた車両も素敵でした。
特に、このパッケージのようにちょっと古風な見た目のエンジンには、『命』を感じるというか。。。
そうなんです!
エンジンの「寿命」を延ばし、いつまでも調子良く走らせるためには、最良のオイルが求められます。

純正オイルも良いでしょう。
他ブランドにも高性能を謳うオイルは沢山あります。
でも、アムズオイルも、こんな特定の製品を販売するほどにハーレーダビッドソンユーザーを重要顧客としていますし、大きな支持を得ているのです。

より新しいハーレーにはコチラ。
同じく「専用」と言えそうなデザインです。
MCV.png
もちろん、ビューエルとの相性もバッチリです。

空冷Vツインの大排気量バイクで、のんびり走っていると、オーバーヒートの心配がありますが、このオイルの性能は折り紙付きです。
アメリカで開催されるミーティングなどでの大パレード!
ノロノロ運転になってしまいますが、アムズオイルなら問題なし!
だから渋滞に悩まされても、エンジンはしっかり保護されます。
(アムズオイル研究室で実車を用いた「超高温ダイナモテスト」でも検証済みです。)

一度でも、少しでも、懸念を抱かれたユーザー様なら、このアムズオイルをお使い頂くことで、そんな心配を忘れて頂けます!!

ぜひ、一度、お試し下さい。
http://scuderiarana.cart.fc2.com/ca25/68/p-r25-s/
http://scuderiarana.cart.fc2.com/ca25/67/p-r25-s/
スポンサーサイト

このアムズ いっちゃいましょう!(〜乗用車用(シグネチャーシリーズ)編〜)

当店はバイクショップですので、基本的には二輪関係のアムズオイル製品がよく出ますが、アムズ製品全般を取り扱ってきました。もちろんクルマ用も。
なので、今回はクルマ用のオイルをご紹介します。

クルマ用なら、何はさておき『シグネチャー』シリーズです。
al_ams.png

ここに創業者 アル アマツージオ氏のサインが入っており、アムズオイルが誇るシリーズになっています。
特徴は、「1年又は4万キロ走行」というオイル交換サイクルを実現したエンジン保護性能です。

普通のオイルなら。。
数千キロで交換時期を迎え、交換したら「新油はエエなぁ〜!」とエンジンの調子が良くなった感覚を受けますが、
私は「それって、あまり良いことではありませんよ。」と申し上げています。
だって、「新油と比べてエンジンのパフォーマンスを低下させるような状態にしていた。」=「交換前は、エンジンに負担を掛けていた。」ことになる訳ですから。。
他社のロングライフオイルでも、規定の交換時期には性能が低下していて、交換後に「新油感」が有るようです。

でも、アムズオイルは。。
「せっかくオイル交換したのに、実感が湧かない!」というオイルです。
交換時期までの間、新油の頃と変わらずに潤滑し続けているからです。並みのロングライフオイルではありません。
だから、余談ですが、アメリカ人は(自己責任で)更に長距離を使っちゃうんですね。
4万キロを保証しているのだから、メーカーは2、3倍の安全率を見込んでいるに決まっている。2倍くらい使えて当然だろう!と(笑)
ある意味、すごいエコですね。
コスト半分、エンジンは調子良く、修理代節約。寿命が延びて、買い替え不要。
自分が気に入ったクルマを、大切に長く乗り続けることができて、それがエコに繋がるという構図です。

環境のために、最新のエコカーに次々と乗り換えるという方法も一つですが、最新型を新車でどんどん買える訳じゃないし、日本では電力供給の多くを火力発電に頼っている状況です。全員がプラグインや電気自動車に買い替える訳にもいかない筈。(この寒波でも、ヒーターを使い過ぎると電力供給が逼迫すると言われる有様ですし。。)
まだまだエンジンを積んだ自動車には頑張ってもらわなくてはいけません。
個人的には、マツダの超低燃費エンジン開発の取り組み、大好きです。
我々にできることとして「超高性能なオイルを積極的に使う」のも有りだと思うのです。
エネオスの「サスティナ」というオイルも同じ方向性なのと、ネーミングで気に入っています。
(サスティナブルって一時はよく聴きましたが、あまり定着していないかも。。)

まぁ、とにかくアムズオイルは格別です。
是非、お試しください!


画像は代表として5W-30にしましたが、きめ細かくラインナップされていて、以下のバリエーションがあります。
0W-20
5W-20
0W-30
5W-30
10W-30
0W-40
5W-50

私は古い軽バン(クリッパー)に5W-30を使っていますが、最近のエコカーなら0W-20や5W-20も多いのでしょうね。
ちなみに0W-40は「Nissan GT-R」用、5W-50は「Mustang」用となっています。

さぁ、乗用車にも アムズ いっちゃいましょう!!
http://scuderiarana.cart.fc2.com/?ca=33

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。