

プラザ阪下の電動バイク専用エリア

予てより耳には入っていたプラザ阪下の騒音問題ですが、
赤丸部分がエンジンバイクでの走行禁止となっています。
プラザ阪下電動トラ車エリア
でも、結構たのしい遊び場だったんですよね。
そこで静かな電動バイクなら走らせて貰えるんじゃないかとコース側に相談。

晴れて「電動バイク専用エリア」として新しく設定されました。

杭が打たれて、ロープで仕切られてて、看板の場所が入り口になっています。

レース等のイベントでクルマの来場が多い場合は、臨時駐車場に早変わりー!!
パイロンを寄せて、クルマの通行が出来るようにしますので、電動バイクエリアとしては「お休み」になります。

それにしても、この辺りはバイクでちょこちょこと遊ぶには丁度イイですよね。

坂をグリグリ登ったり

こんなステアっぽいのをピョンピョンと(ホンマか?!)

出来たらイイナ〜


下の段もちょっとした広場ですが、ヒューム管や、端っこには『ガレ場』もあります。



どれもこれも、画像で見たり、歩いて下見する分には簡単そうに見えるんですけどね。。

いざ、バイクに跨がって、入り口に差し掛かると....
急にビビってしまったり、変なことになってしまいます(笑)

子供には「何をビビってるんじゃ〜、行かんかい!!」って言うんですけど、
自分でやってみると、ちょっと怖い気持ちが理解できましたー(汗)


動画を撮りましたので、貼っておきます。本当は、1〜6まであります。

ヒューム管やミニ丸太でも、色々と遊べて練習になります。


電動バイクをお持ちの方は、是非一度お越し下さい。

基本的には、キッズの練習用に良いと思いますが、 私は下手っぴなのでちょうど「楽しい」ですー!!

Template Designed by DW99

