

トランスポーターのメンテに AMSOIL!

当店のトランスポーターは、中古車で購入したもので
o0480036012369583908.jpg
購入時に既に11年目、12万キロ走行していました。
とりあえずは問題なく走ってくれましたが、ブログにも何度か書いたように、たまにトラブルも出ています。
4年ほど経過して、走行も17万5千キロほどになっています。
ここ1、2年は何となくエンジンの回転にバラツキがあるような感じがしていました。
最近特にアイドリング時に顕著な症状があり、Dレンジに入れたまま信号待ちなどをしているとエンジン回転が上下します。たまに下がり過ぎてエンストしそうになっては再び上がるような状況です。
スロットルボディではないかと、洗浄をしてもらったりしましたが、改善されず。。
ニュートラルに入れれば、少し高めのアイドリングで安定するので、オートマのトルコンも古いだろうし、仕方ないな~。。と思い始め、旧車はこんなものかなー、とあきらめていました。

あるとき、知人が運転してくれた時に「何だか1気筒だけ死んでるみたいなバラツキやねー」と。

1気筒だけ調子悪いことって、何だろう。。。
クルマ屋さんには、4気筒ともにしっかり火花が飛んでいることまでは確認してもらっています。
何だろう。。。


背景として、そのような問題があったので、トランポのエンジンオイルを『アムズオイル』に交換してみよう!と準備していました。

でも、その前に
「アムズオイル P.i. パフォーマンス インプルバー ガソリン添加剤」が 効きそうな気がし始めました。。。
o0480036012369603873.jpg

製品説明は以下のとおりです。

エンジンが古くなるとエンジンが本来持つ性能が低下してきます。それはインジェクションや吸気バルブ、また燃料タンクに溜まった蓄積物や有害物があり、本来持つパフォーマンスが発揮できない状態になっているからです。P.i.はそれらの蓄積物を溶かして除去し、エンジンのパワーやパフォーマンスを改善します。
P.i.は他メーカーのガソリン添加剤より強力な作用があります。AMSOILの最先端技術により開発されたP.i.は、燃料タンク、吸気バルブやインジェクターの蓄積物を綺麗に洗浄します。洗浄後には燃費の向上が見られ、またパワーやエンジンパフォーマンスを改善します。

別にガソリンの性能をアップする添加剤じゃないんですねー。
古くなったエンジンが燃料由来の堆積物などで本来の性能を発揮できなくなるのを、添加剤の洗浄力でキレイにして復活させてくれるんですね!
新車ばかり乗り継いでいたら、あまり気付かないことかも知れません。
でも、うちのトランポはボロいのでガタが来てるので、実験台には最適です!!

特に、「1気筒だけ調子が悪い感じ」という漠然とした症状に効きそうな予感です。


ということで、オイル交換の前に使ってみました!
o0480064012369579533.jpg

結果は、オドロキ~!!!


1、2キロ走ったところで、すぐにエンジンが軽やかになるのが分かります!

おやっ?!


アイドリングが、なめらかです!

この時点で、顔がニヤケます。



次に、うっそー!!!って叫びました。

Dレンジのままの信号待ちでも、エンジン回転がなめらかで、アイドリングが安定しています!

5キロほど走ると、クルマがメッチャ元気です!

若返った~!!

まさに、そんな印象です。


出足が良く、吹け上がりが軽やかになり、自然とアクセルの踏み込みを少なくして走っています。

そりゃあ、2%とか5%とかの燃費向上を謳っている筈だわ。


マジで、今日は嬉しい1日になりました。
トランポが、ガソリン添加剤1本で「4年前の購入時並み」に調子良くなったんですよ!!
もしかしたら、当時よりも調子が良いかも知れません。

何だか、『テレビショッピング』みたいな話で恐縮です。
でも、今回、ガチで効果のほどに驚きました。ブログに書かずには いられませんでした。

もちろん、うちのトランポの調子が悪過ぎたおかげで、効果が絶大だったとも言えます。
でもでも、それが調子良くなったんだから、それもまたスゴいと思いました。

「アムズオイル P.i. パフォーマンス インプルバー ガソリン添加剤」おそるべし!!です。

たぶん、『何となく調子悪い』と感じる車両なら、メッチャ効果あるんでしょうね。
調子悪いと思っていなくても、使ってみたら「。。。何かコレ、エエやん~!」ってなるような気がします。

「テレビショッピング」的に言えば、あくまでも個人の使用感であり、効果を保証するものではありませんが、クタビレかけてきたクルマに乗っている人には、まぁ、騙されたと思って使ってみて欲しいと思いました。

これは自動車の4ストガソリン用で、2ストには使えませんが、
同様の製品で「アムズオイル Quickshot クイックショット(燃料添加剤)」ならモーターサイクル、スノーモービル、小型ボート、ジェットスキー、ATV(バギー)、芝刈り機、チェーンソー、発電機などガソリン4スト/2ストともに使えます。

09ファンティックの 4スト125に使ってみようっと!!

そうそう、もちろん 当店ウェブショップでも取扱中です
↓ ↓ ↓
http://scuderiarana.cart.fc2.com

Template Designed by DW99

