スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これぞAMSOILドミネーター2ストRACING OIL!!

ちょっと楽しくてカッコイイ動画がアップされていました。


その一場面。フロントフェンダーにAMSOILロゴ。
IMG_0026.png
カッコイイ、Kevin! これこそが、2st Racing Oil ドミネーター!!って感じです。

コチラも どうぞ。
http://amsoilracing.com
スポンサーサイト

はたらくアムズオイル7

こうしてブツブツとつぶやいてきましたが、

今回のターゲットとは、普段、なかなか接点がありません。

自衛隊とか、消防署、市バスなど、どこに話を通せば良いかもイマイチ分からないような話です。


でも、AMSOILは GEICO/HONDA だけじゃなくて、あらゆる用途で社会に貢献できる可能性を持ったオイルです。

そういう気持ちで広めていきたいと思っています。

アムズオイルの力を信じて下さる皆様、もしも各方面へご提案する伝をご存知でしたら、是非ご紹介下さい。



「さんふらわあ」もイイナ〜(笑)

はたらくアムズオイル6

フェリーの話までいきましたが、やはり使用頻度が高いのはクルマですね。

低燃費、低騒音、メンテナンスの省力化、車両の長寿命、廃油の低減 などなどなど。

潤滑が素晴らしいと、いろいろなメリットが有ります。
すっごく『エコ』につながっています。

出光だかエネオスだか、あぁエネオスかな。
サスティナとか名付けたロングライフオイルが有りますよね。
発想は同じでしょう。 実力は知りませんがw
高性能なオイルを使うということは大きなロスを無くす=無駄をなくす=エコ=サスティナブル。

まぁ化石燃料を使い続けるだけではサスティナブルとは言えませんが、現段階で出来ること。無駄をなくすということは重要です。


そういう意味では、公共交通機関でも積極的に使うべきだと思うんですよね。

大阪市バスとか、率先して使って欲しいです!

役所でも同様です。
エコ、エコと言ってますが。。。
燃料電池車を導入するのもアピールにはなるでしょうが、本当にエコを考えるなら明らかにコレでしょう!?
公用車にはAMSOIL!!

はたらくアムズオイル5

あと、ずっと気になってた用途が有ります。

2012年に日高2デイズEDに出場した時に乗った船。

新日本海フェリーの「あかしあ」だったか「はまなす」だったか。
船内の船の紹介パネルを見て「ハイブリッドカーみたいやなぁ」と思った記憶があります。

ネットで検索しても幾つかヒットします。
はまなす

マブチ水中モーター(懐かしい!知ってますか?)みたいなものが舵の部分に付いていて、接岸の時にも便利みたいですけど、やっぱり大型船の定期航路などでは、速度アップや燃費向上が重要命題なんですね。

そりゃあそうだ。

超バカでかい ディーゼルエンジンで、小さいスクリューを回すでしょ。
それで、あんなに抵抗の大きな水の中を進むんですよ。

舗装道路をタイヤをコロコロして進むクルマとは大違いで苦しい仕事をしていると思うんです。

これは絶対にオイルの性能で大きな改善が得られますよ!!!


日高に行くフェリー代が安くなったら良いのになぁ(笑)

はたらくアムズオイル4

機械を保護して、長期間にわたり安定した動作を支えてくれるアムズオイルですが、
メリットを最大限に活かす場面を想像するとアイデアが広がります。


米国本社は明言していませんが、アメリカでアムズオイルが大躍進した背景に湾岸戦争が挙げられることがあります。

戦時に当たり、軍用車両がたくさん投入されました。

「あ〜、ちょっとオイル交換せなアカンから、攻撃して来んといてな〜!」
なんて、言ってたら終わりです。

できるだけメンテナンスの時間は削りたい。
でも、単に削る訳にはいきません。
「あ、ちょっとタンマ!エンジン調子悪いわ。故障やわ。待って、待って!」
なんて言って攻撃を待ってもらえる筈が有りません。

超ロングライフでヘビーデューティーなオイルが、まさに『命綱』となった。という話です。

実際にどれだけアメリカ軍を支えたのか、それは分かりません。
でも、何かしらそういう実績が評価され、評判が評判を呼んで、米国内でのクルマへの使用が飛躍的に伸びたのでしょう。


こうして考えると、自衛隊の戦車にも使って欲しいな(笑)


それと、救急車や消防車などの緊急車両への採用を強くオススメしたいですね。
メンテだの故障だので稼働できない期間が極小化できる訳ですから。


はたらくクルマが本当に役に立てるように支えるのがAMSOIL
そして、
はたらく生産ラインを止めないように支えるのがAMSOILです!

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。