スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このアムズ いっちゃいましょう!(〜潤滑スプレー編〜)

従来からご好評いただいているコチラ。
AMH.jpg
ヘビーデューティー メタルプロテクターです。
もともと、キャップ天面に「モーターサイクルチェーンに!」と書かれていました。何にでも使えますが、チェーンルブとしての使用にも適した製品です。
スプレーすると、チョコレートとコーヒーが混ざったような香りがして(笑)、薄い褐色の液体が噴霧されます。それが見る見るうちに乾いて、ロウ状の皮膜を作ります。
見るからに「ヘビーデューティー」な印象です。
このドライな表面が、ホコリや砂の付着を防ぎます。もちろんスプレー直後には、潤滑が必要な内部に浸透して、しっかりと保護してくれます。
水置換性がありますので、洗車後の濡れたチェーンでも、付着した水と置き換わるように内部まで浸透しますので、見えない所までしっかりと保護してくれるのです。

これが16oz(=454g)も入っているので、たっぷり使えます。
2,300円(税別)でこんなに入っているので、販売店さんには不評です。(?)
『性能に不満が無いから、本当に最後まで使い切ることになって、なかなか次を買ってもらえない。。。安いのに、いっぱい入り過ぎ!』だとか(汗)


さて、そんな不満を解消するのがコチラ。
メタルプロテクターです。
AMP.jpg
248gで1,870円(税別)となっています。
グラム単価で 1.5倍ほどになっていますが。。。
(販売店の不満を解消するためではありません!)
この MP(メタルプロテクター)は、浸透性がすごいんです。
そして、水置換性もあり、防錆&潤滑性に非常に優れた最新の製品となっています。
強烈な浸透性がありますので、サラサラで乾きやすく、持続性が低めなのは他社製品と同じですが、使用感としては確実にワンランク上の性能です。メッチャ浸透するし、メッチャ潤滑します!そして防錆潤滑性能の維持期間も長いと言えます。
ヘビーデューティーメタルプロテクターには及びませんが。
逆に、透明なので、とにかく色んな場所に気軽に使えるところが良いと思いますね。


最後に、ヘビーデューティーメタルプロテクターの天面から「モーターサイクルのチェーンに!」という記載が無くなった理由。。。チェーンルブです。
ACLs.jpg
専用品を発売した訳ですね。
これは、前述の2品の「いいとこどり」してチェーンルブ専用の製品に仕上げたものです。
速乾性で皮膜を作り、長期間の潤滑、保護が可能なのですが、これはカラーチェーンにも配慮した透明タイプです。
非常に浸透性が良く、水置換性があるので、チェーンローラーのピンの隙間までしっかりと入り込んで、内部の潤滑保護も万全なのです。
ねっ、2品の説明を合わせて読んでいるみたいでしょ??
もちろん、シールチェーン対応。


さて、これら素晴らしい潤滑スプレーも当店ウェブショップからお求め頂けます。
http://scuderiarana.cart.fc2.com/?ca=26
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

このアムズ いっちゃいましょう!(〜4ストパワースポーツオイル編〜)

いや〜、寒いですねー!!
特に雪の多い地方の皆様には、寒中お見舞い申し上げます。。

寒くなると、バイクのエンジンもかかり難くなりますよね。
(その前に乗らなくなりますが。。)

大きくはガソリンの気化や空気密度の変動による燃調のアンバランスによるものでしょうが、特にクルマの場合は夏用と冬用みたいに 5W-や10W-のエンジンオイルを、0W-に使い分けている方もおられるでしょう。
オイルが低温で粘り過ぎると始動時クランキングの抵抗になって始動性に影響するのと、低温での流動性が悪いオイルでは、暖機完了までエンジン内での潤滑が不十分になるという懸念もありますからね。

オートバイでも、低温特性に優れた製品をチョイスするのがオススメです。
ということで 
 =↓コチラ↓=
AFF.jpg

4ストエンジンを搭載したパワースポーツ用の乗物に最適化したオイルです。
製品ラベルにもあるように、ATV(4輪バギー)やスノーモビルをターゲットにしています。
特に寒冷地での使用を想定して 0W- になっていますが、「パワースポーツ」と謳うだけあって、高温でのエンジン保護性能も折り紙付きのワイドレンジ!で 0W-40 となっています。
しかも、湿式クラッチに対応しているので、オートバイにもオススメという訳です。


と、書きましたが。。
製品紹介を読むと、「極寒条件(-51℃)でのエンジン始動が容易」となっていました。

凍ったバナナで釘が打てる世界でも サラサラなオイル のヤツと同じやん!
(なつかしい〜! マイナス40℃の世界。。。(笑))

真冬の北海道でも、限られたエリアでしか必要ないような。。。
ましてや本州とか、ここ近畿では、全く無縁の世界では??

それでも やっぱり 冬場は始動性がイマイチなんだよね。キャブを調整しても。。。という方には、一度お試し頂きたいと思います。
単に低温用に振った特性ではなく、『ワイドレンジ』なので、普通の 10W-40 と同じように使えますから、一年中コレで良いくらいです。 さすが「パワースポーツ」!

もちろん、ATVやスノーモビルにもお使い下さい。(それが一番のオススメ用途ですし(笑))

コチラでお求め頂けます。
http://scuderiarana.cart.fc2.com/ca25/69/p-r25-s/

マウンテンバイクを先導するボーダーコリー

前回のブログで うちのキュンをご紹介したのは、
この動画を見て うらやましい〜! と思ったからです。


こんな風に一緒に遊べたら楽しいでしょうね!

ボーダーコリーの Kaiaちゃん がメッチャ速いし!
しかも、適当なところで待ってくれてる!!(笑)

キュンも見習いなさいー!!

新年スタート

皆様、明けましておめでとうございます。

HPでは、トップの画像に1枚、年賀状的なものを挟んでいますが、

ブログは今年初更新。先ずは、ご挨拶ということで

本年もよろしくお願い致します!!

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。